人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakihimeちゃんがやってきた!

3月31日~4月1日の二日間。
てんつくりんのお休みに合わせて、東京からsakihimeちゃん親子がやってきた。

sakihimeちゃんの長女sakiちゃんとうちの次女は、保育園“入園説明会”からのお友達。
喧嘩することもなく、なんとなく、sakiちゃんが「姉」、うちの次女は「妹」って感じかな?
そんなsakiちゃんが遊びに来るというので、次女は数日前からもう楽しみにしていた。

当日、バス停まで迎えに行くのも「私も行く~!!」と大張り切り。
久しぶりに会えたsakiちゃんは全然変わっていなくて、まるで昨日も会ったかのように遊んでいた。

バス停まで迎えに行くのに、長女まで同乗。
長女の目的は生後5か月になるmasaki君。
生まれたばかりの時に病院に会いに行ったけれど、すっかり大きくなって、しっかりしていてビックリ。
顔はパパそっくりで、これまたビックリ。
あやすと、良く笑うとっても可愛いmasaki君に長女も私もメロメロになってしまった(笑)

夜はみんなで、近くのパノラマの湯へ。
露天風呂に浸かると、少ししたら、masaki君が泣き出した!
暗いのが怖かったのかな?
でも、泣き顔もとっても可愛いmasaki君でした。

翌日はうちの旦那もお休みだったので、みんなで明野町にある「ハイジの村」へ。
考えてみたら、ハイジって、子供達は見たこと無いんだよねぇ・・・・。
アルムおんじや、犬のヨーゼフなんて名前を知っているのって、大人たちばかり(汗)

お昼を食べて、帰りのバスに間に合うように、バス停へ。
バスに乗って帰ってゆくsakihimeちゃんを見て、ちょっぴり寂しくなってしまったワタシです。

また来月、今度はご主人も一緒に来てくれるそうなので、楽しみに待っています!!

by cafe-tentukurin | 2009-04-04 22:51 | 嬉しかったこと  

<< Yesファームのセロリの苗を頂... 勢ぞろい。 >>