人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花畑牧場にも負けてない?生キャラメル

今年のバレンタインデー。
いつもは旦那が仕事関係の友人知人から数個のチョコレートを貰ってくるのですが、
今年は違った。
旦那は、私と娘たちからと、友人からの2個のみ。

長男がなんと8個も貰って来た!!
これは我が家の一大ニュースだった。

「チョコレート、ちょうだ~い!」と泣く妹。
意地でもあげない兄。
ロフトでこっそり弟から貰う姉。
「ママにも頂戴」なんて言い出せず、こっそり旦那のチョコレートをつまむ母(笑)
と、まあドラマ(どこが?)があったバレンタインデーも過ぎて、今度はホワイトデー。

息子のホワイトデーに!と旦那が張り切って流行りの「生キャラメル」にトライした。
話題の花畑牧場の生キャラメルはまだ食べたことが無いんですけどね(汗)
生クリーム、グラニュー糖、、水あめ、はちみつ、牛乳、バニラビーンズ、バターと結構、贅沢な材料使うんですね~。

出来上がりのまだ温かい生キャラメルを味見させて貰ったら、これが美味し~い♪
「もっと~!!」ともうひとつ味見。
カットする時には、ぴったりと張り付いて「その端っこ、ちょうだい」と言ってしまうほど。
これでは、人気が出るのも頷ける。
グリコアーモンドキャラメルも大好きなんだけど、この生キャラメルもハマってしまいそうな予感。
今度は私のために大量に作ってもらおうっと(笑)
花畑牧場にも負けてない?生キャラメル_f0178285_16303994.jpg

by cafe-tentukurin | 2009-03-12 23:50 | 旨いもの発見  

<< ママ・アッシー? 謝恩会のお菓子 >>