人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初スキー!

今日からcafe&zakkaてんつくりんは冬季休業に入りました。
昨日から、千里さん一家と、GENさん&テンテン親子が来ているので、
今日はみんなでスキーに行くことになりました!

今回は、子供達のリフト券を格安でGET!
小学生限定ですが、「信州スノーキッズ倶楽部」の会員になると、無料リフト引換券が1枚ついてくるのです。
入会金は1,000円。
これで無料リフト引換券1枚と、スクールレッスン2,000円券などもついてきて、かなりお得♪
ただし、長野県内のスキー場限定ですが。
「信州スノーキッズ倶楽部」の詳細はこちらから。

長野県のスキー場限定なので、今日はシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳へ行ってきました。

自宅からスキーウェアを着て、GENさん号に板とストックとブーツをガンガン積んで、いざ出発。
最近の温かい気候のせいか?野辺山まで行く道路に雪は無く、20分ほどでシャトレーゼスキー場に到着。

大泉に来て初めてのスキー。
子供達も久し振りのスキーで嬉しそう。
ゲレンデに着くと、結構混んでて、ちょっと驚いてしまった。
おまけにスノーボーダーもいるいる。
りんは大丈夫かなぁ・・・なんて思いながらゲレンデへ。

1年振りのスキーにリンは、最初少し怖がっていたけれど、最初のひと滑りをすると俄然楽しくなってきたようで、ノンストップでガンガン滑ってる。
おまけに去年までは、リフトに乗る時は私が抱っこしなくちゃリフトに乗れなかったのに、今年はひとりでリフトにも乗れるようになってた!
2回目のリフトを降りると「ママ、これいらないから持ってて」とストックを私に預けるリン。
ストックなしで、ボーゲンでスイスイと滑っていってしまう。

もう子供達は3人とも、あまり手助けが要らないな~なんて少し寂しくなってしまった。

今日は、パパが仕事で行けなかったので、今度はパパのお休みの日に家族全員で行こうかな。
初スキー!_f0178285_21425655.jpg

by cafe-tentukurin | 2009-02-01 21:43 | 嬉しかったこと  

<< 伐採、初体験! Happy Birthday ♪  >>