人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大泉の洗濯事情

朝晩はすっかり氷点下のここ大泉です。
日中でも今日は最高気温1度の予報。

今日からてんつくりんは営業開始。
なので朝から張り切って洗濯、掃除・・・。
でもね、とっても良い天気なのに外に洗濯物を干していません。
ちょっと時間をはずしてしまうと、洗濯物がカチカチに凍ってしまうから。

仕方なく、部屋の中に干していますが、乾燥気味なので、部屋の中でもすぐに乾きます。
先日、ホームセンターで買った洗濯物干しピンチが1回使ったら割れてしまったので、きっと最初からヒビでも入っていたのだろうと思い、
今日の営業終了後にホームセンターへ交換してもらいに行ってきた。

サービスセンターの女性は「あ~。この時期は1回使っただけでもうバキっと割れてしまうことが良くあるんですよね~。この時期は仕方ないんですよ!」と強気でのたまった。

一瞬、耳を疑ったが「あ、いえ。室内で使っていますので、気温のせいでは無いと思います」と言うと、しぶしぶ交換に応じてくれた。

それにしても本来、外で使うはずの洗濯物干しピンチが、いくら外気温が低い場所だとはいえ、1度使っただけで割れることがあるなんて!
そういう粗悪な製品を作る会社にも腹が立つが、「そんなの当然だ」と言わんばかりのホームセンターの従業員にもだんだんと腹が立ってきた!!

家族5人の洗濯物はものすごい量で、毎日毎日、洗濯機はフル活動。
もうしばらくは外に干すのはお預けかな。
春になったら、また鳥のさえずりの中をバルコニーで洗濯物を干すという至福の時間がやってくるから、その時まで楽しみに待っていよう♪

by cafe-tentukurin | 2009-01-16 23:42 | ゆずのひとりごと  

<< ご近所さん 冬の朝 >>